異世界ラボラトリー及びイデアのブログ



Edit --:-- | Top

あー

うー

Edit 04:24 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

育成パート

現在育成パート作成中です



メインメニューのこの画面だけなんとかできました
これから各メニュー画面作っていきます

冒険パートの中身まだ全然かんがえてませーん

Edit 12:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あけましておめでとう

ございます

ここ一ヶ月ほど完全にゲーム製作から離れてまして
ドラクエ10なんかやっちゃったりして
かなり煮詰まってたんで離れて正解でしたな

さてこれからどうすっぺかな

Edit 19:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ゲームシナリオ終了

メインシナリオ一応終了しました
大まかな流れを書き終えました
主要キャラの会話や、どうして次のダンジョンに行くことになるのかとか
次にどんな問題が起きるのかとか、そういうのをノートに書き終えました
あくまで大まかなので、ここから肉付けが必要だろうと思いますが
それは実際にスクリプトを組むときに考えていきたいと思います

正直たいしたシナリオにはなってないと思うんですが
このゲームはシナリオ重視というか、そこがメインのゲームではないので
大きな期待は禁物だよっ!

さてもう今年も終わります
プログラムに入りたい入りたいといってかなり時間が立ちますが
まだ入れてませんね

このゲームの説明をすると大きく分けて、育成パートと冒険パートに分けられます
育成パートで冒険者を育て、冒険パートでその冒険者を派遣
派遣先でいろいろな出来事があって、そこで得た金やアイテムを育成パートに還元させる
そんな流れです

育成パートの概要はとりあえず固まっていますが、冒険パートの仕様を
もう少し固めたい
その作業をこれからやっていきます
これが結構まだ固まってなかったりします

Edit 22:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

腰いた あんど ダイエット

最近腰が痛いんです
長時間座ってPCの前にいるんで、そこが問題だろうと思います
ストレッチとか運動もっとしないといけません

あとダイエットもしてます
といっても間食やめてるだけですけど
これだけでも違うのか、これから見ものです

作業のほうですが相変わらずシナリオをば
全然進まないということは、やはりこの作業が自分に
向いてないということなのかなと
誰かやってください
ゲーム製作全部やってください
自分は見てますから
駄目ですか

Edit 01:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 
 
 
