異世界ラボラトリー及びイデアのブログ



Edit --:-- | Top

とりあえず版ワールドマップ完成

ワールドマップがひとまず完成です↓

ワールドマップ04

左側の赤と青の家が並んでる街が拠点となります

これより各ダンジョンの内装を作っていきます
出来上がり次第貼っていきますので
どんな感じになるかはそちらのほうで

Edit 13:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

いかんいかん


ここ数日ゲームしてあそんじゃってたは
たはたは

いかんゲーム製作に戻ろう

次に作る予定なのは
「砂漠の中の遺跡」と「沈没船」です
頭の中でなんとなくイメージはできていますが
完成するかどうかは運です
まあむりくり完成させます

それからあともう一個
「竜が住むでかい山」があるんだけど
これどう表現したらいいのかまだイメージわいてません
でっかい山に雲くっつけただけでいいかな
でもそれじゃあ怖くないしな
かなり終盤のものだし

まあちょっとどうなるかわからないね


ワカランチン

Edit 18:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ボスのおしろ

魔城01

なんかものたりないなあ
でもとりあえずこれでおいておこうとおもうっす

あとで画像だけ変えれば変更可能だしね
変えるかどうかわかんないけどね

技術がないから、単純なつくりのものしか表現できないんだよね
もっとこった感じにできれば最高なんだが

ゴチャゴチャしたのよりシンプルなのが好きってのもあるんだけど
でもそれって言い訳よね

まだまだつくらないといけないものあるから
これだけに時間費やすわけにもいかぬ

ゆるせ・・・


ゆるす

Edit 18:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ラスボスの城をつくろう! と思ったけどできねえ・・・

現在ラスボスがいるであろう城を製作中



できねえ

うーん、あまり複雑なものを作ろうとしすぎなのかも
シンプルにいこう シンプルに
そう心に決めてまた、一から作り直すことにしたのである

なんか洋風と中華とインドがあわさったような
気持ち悪いものができちゃった
これはさすがにつかえない
ふぐう・・・

Edit 23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

塔をつくろう!

塔を作ってみました↓
塔02

形は別にこれでいいんです
ただ問題は色で・・・

この建物はゲームの中盤に出そうと思っているのですが
この色だと相当手ごわそうな印象をもたれそうで

うーん、もうちょっと調整するかあ

それはそうと最近暑くなってきましたね
これからの季節はゲーム製作には厳しいものがあります
手がベトベトになるし、やる気落ちるし
ふう・・・

Edit 12:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

街をつくろう!

街のドット絵が一応できました↓

街03_a
小さい旗がポイント!!

街とも城ともいえないなんとも微妙な感じがしますが、色がついて華やかであればいいんです
いいんですよ

これを前の記事のワールドマップに配置していくのがこれからの作業です
洞窟、炭鉱、塔などを加えていくことになりそうです。

あー、でもなんか新しいゲームをしたい衝動に駆られる・・・
ぐふぅ・・・

Edit 21:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

クオリティを上げたい


現在ワールドマップを作成しております
↓こんなの
ワールドマップ04

このワールドマップのクオリティを上げることに毎日苦慮してます
前回非常に苦しんでいた状況をお伝えしていましたが
そのおかげもあって今はちびちびと進んでます

やはり駄目な日もあれば良い日もあるもんです

大体製作開始から一ヶ月経ったわけでありますが、やらなければならないことがまだ山のようにあります
このワールドマップだけに時間を費やすわけにはいかないんですが
できるだけクオリティが上がるようしていきたいですな

Edit 23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

はーしまんね

ワールドマップ作成の続き
沼地を作ろうとしたんですが、まったくうまくできない
ぜんぜんできませんね はー うー

自分の才能のなさに激おこプンプン丸だわ

自分の中のクオリティの最低ラインがどんどん下がっていくぜ!
ぐわーっはっはっは

はーしまんねしまんね

Edit 22:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

山とは

ワールドマップをつくる上で絶対必要なのが山である
基本は草原と海で構成されるワールドマップを華やかに見せる重要なものである

そして私の技術で生み出された山がこれ↓


けっして貝でもクリームパンでもない
山である

山の模様は難しいね
模様なしだとすごく寂しいのっぺりしたものになってしまう
しかし山の模様ってそもそもなんだ
そんなもの山にあるのか

あるんでしょうね

これは比較的穏やかな山です
もっと尖がった山もつくろうかなと思う今日この頃

Edit 19:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ジブリジブリ


ジブリのながーいドキュメントの動画を見ました
創作のモチベーションもあがるかなと思って

なんか逆に下がっちゃいましたね
あまりにも自分とレベルが離れているものは見るべきじゃないのかもね

細部までこだわってこだわって作っているから評価されているジブリ作品。
できるだけ手を抜いてどう誤魔化したらバレないか考えている自分。

これは差とかいうモノじゃないね
次元とか世界が違うね
いやーまいったまいった

それと当たり前だけどみんな絵がうまい
その絵を描く技術が自分にあれば、ゲームなんて3ヶ月でできるのに
なーんて思ったりもしました

まあいいからはやくつくれよ自分

Edit 20:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 
 
 
