異世界ラボラトリー及びイデアのブログ



Edit --:-- | Top

キャラクターデザイン男イデア

テストキャラ13
テストキャラ14
テストキャラ19
テストキャラ16

こういった冒険者を色を変えたり、上半身または下半身だけ変えたり
メガネやマントの小物を使ったり使わなかったりで合計200以上つくりたいと思っています
これらの冒険者はプレイヤー側だけでなく、敵としても登場させていく予定です

服だけの弱そうな冒険者
鎧を着込んだ手ごわそうな冒険者
魔法が得意そうな冒険者
などバランスよく作っていきます

Edit 21:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

内装終わり

ボス城05

これで内装が一通り終わりました
目標の今月内はクリアできたけど、まだまだペースが遅い
もっと頑張らないとなー

これからはキャラつくりに専念します
敵キャラも含めてかなりの数を作らないといけないけど
パーツを使いまわしたり、色を変えたりして数を稼ごうと思ってます

そこは

ゆるして

Edit 17:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ラストいくどー

これが監獄
監獄04

紫でよかったんだろうか
いまでも半信半疑
床ちょっとおかしくね?
でもこれでいっちゃいまーす

んでこれが問題の竜の山
竜の山04

これはまじでやばかった
ゲームに逃げた理由がこいつ
本当にどうしたらいいか苦しみました


さー、次はラストのボスの城です
考えてるのは赤絨毯しこうかなって
やっぱりラスボスがいるんだから威厳がある感じにしたい

Edit 00:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あかん

某有名RPG6作目をついやりこんでしまった
裏ボスまで撃破する始末
もどらねばもどらねば

Edit 10:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

銀歯の続報

銀歯ぶじに治りました

Edit 01:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

銀歯

銀歯とれた

Edit 14:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

薄暗い

湖01

幻想的な湖になりました
とても幻想的ですね
幻想的です
星なんて輝いちゃって、良い感じです

予定としては今月中にはすべてのダンジョン内部を終わらせ
キャラ画像増産に取り掛かりたいと思ってます
プログラムが開始できるのはいつごろになるのやら
設定なども詰めないといけないしなあ

次は監獄をつくるよつくるよ
大体のイメージはできてるからダイジョウビ

Edit 10:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カリン塔

塔の内部作成ということで、つくってみました↓

塔03

ドラゴンボールにでてきたカリン塔をイメージしてみました
あのカリン様がいるところですね
こんなんじゃなかったっけ?
よくワカランチン

部屋が暑くなってきた
こうなると作業がはかどらなくなるからいやだなー

次は湖をつくろうとおもうんだけど
思い切って水の上にキャラ歩かせようかなって
いいよね 別にゲームだし
水の上歩けるくらいどうということはない

Edit 10:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

沈没船

沈没船05

ボッボー 船がでるそー ボッボー

ということで沈没船です
帆船の甲板ですねこれは
まあ無難ですね 無難です

そんなことより最近いい事ないなーって
おもってまーす

ぼくは

そう

おもってまーす

さあ次は塔でーす

ボッボー

Edit 21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

砂漠の中の遺跡

遺跡02

なんかサッパリしたところになっちゃったね
あんまり怖いところじゃないけど、中盤のダンジョンだし
こういうところもいいかなって・・・

次は沈没船だよ!
でも沈没させた表現は一切ないよ!
でも名前は沈没船だよ!

暗い海の色がだせたらいいな
と思っています

Edit 12:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

森森森

森04

かなり作るのに苦労した
草のところが特に
人工的なものより自然のものって難しいね

次は砂漠の遺跡だよ!

予定としては
・黄色っぽい
・石組みで表現する
くらいしか決めてない(予定は変更する可能性あり)

床どうしようかなあ

Edit 23:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

洞窟内部2


これが洞窟でー
洞窟06

これが坑道ー
坑道01

まあ色を変えて使わせて頂こうと思います

ここにキャラをのっけて横にスクロールさせて
歩いているように見せていこうかなと

しかしDlsite見てたら、エロ方面ってすごく売れてるのね
はあ、俺にエロ絵を描く才能があれば・・・
ふう・・・

Edit 11:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

洞窟内部

現在は洞窟内部を製作中です
その製作途中の壁です↓
洞窟04

こっからどうしたらもっとよくなるんですかねえ・・・
まあ試行錯誤しております

これに床部分を作れば洞窟完成です
これをダンジョン数分作らねば

話は全然変わりますがPCの掃除をしました
すごくホコリが溜まっていたので、すっきりしたのですが
掃除後のほうがファンの音がうるさくなってしまいました
どういうことなの?

とりあえずこれからもしばらくはドット絵をポチポチする作業です

Edit 00:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 
 
 
