異世界ラボラトリー及びイデアのブログ



Edit --:-- | Top

走るアニメーションにて

1キャラ分の走るアニメーションが出来上がりましたので
ここで説明します。

絵①


絵②
00_run01_64.png

絵③
00_run02_64.png

①→②→③→②で
00_run.gif

とこうなるわけです。

------------------------------------------------

もっとサクッとできると思ってたのが甘かった・・・
まだ1キャラしかできてないよお
ただパターン化できれば流れ作業だ!

*パターン化とは手の位置、足の位置、目の位置などが確定すれば
他のキャラクターも大体同じ大きさなので、流れ作業のように
次々と走るアニメーションが完成することを期待できる!

そんなうまくいかんわなあ
やる気の上がり下がりもあるしの
はあもう6月終わっちゃうよ
たまらんちん

Edit 14:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

歩くアニメーション終了

歩くアニメーション50キャラ分終了しました
続いては走るかまたは斬るアニメーションにいきます
また50キャラ分です

作成パターンが確立いたしましたら
また解説してみたいと思いますので
しばしお待ちを

Edit 00:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

歩くアニメーション解説

ここで突然現在作っている歩くアニメの解説をしだします

普通に突っ立てる絵①


左足を前に出してる絵②
00_walk00_64.png

右足を前に出してる絵③
00_walk02_64.png


これらの絵を①→②→①→③の順番にループさせると・・・
00_walk.gif

とこうなるわけです


現在30/50まで終わりました
はよ次いこ次

Edit 23:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

歩き3/50

男02walk

これ結構時間かかるかも・・・
やる気もなかなかでないし

うわあああああああ

Edit 00:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

キャラクター調整中

作ったキャラ50体の調整をしております
この調整が終わり次第アニメーションに移行する予定です

必要なアニメーションは・・・
歩く
走る
斬る
魔法を撃つ
矢を射る
かがむ
倒れる

最低でもこれだけ必要・・・

いつ・・・

おわんの・・・?

PS.エアコン使い始めました

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ふう・・・

テストキャラ44
テストキャラ45
テストキャラ46

あんまり気が乗らない日々が続いておりますが、気づいてみたら
50キャラくらい作ってました
しかしきちっと振り返ってみると、全部そのまま使えるかというと
ちょっと厳しいものもあるので、後で修正が必要かなと

しかしこれどこまで作ろうかね
後で全部のキャラのアニメーション作らないといけないんだが・・・
とりあえず50キャラだけ確定させて、アニメーションつくりに移行しようかなあ

Edit 22:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

バランスが大事

いろいろなキャラクターをつくっております

テストキャラ33
テストキャラ34
テストキャラ36

弱そうなキャラというのは簡単で
普通の服を着せたり、脱がせたりすればできるんですが
強そうなキャラというのはいろいろ工夫が必要でなかなか大変です
これは強そうだ、と納得がいくものは全然できていません

男女のバランス
強弱のバランス
まともキャラとおふざけキャラのバランス
いろいろ考えないといけない
と、おもうとります

Edit 00:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 
 
 
