異世界ラボラトリー及びイデアのブログ



Edit --:-- | Top

魔法動作終了

モ67_magicモ51_magic

あとはしゃがむ動作だけ

Edit 19:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

9月終わっちゃうね
もう今年も終わっちゃうかも
この作品だけはしっかり完成させたい
まあでもどうなるんだろう

モ51_slash
モ67_slash

斬る動作終了↑

占いみたいなもので、出る杭は打たれるから注意してくださいと言われた
自分は今までの人生で出たことがない
せめて打たれるなら、出さしていただきたい
出るという良い事がワンクッションあるなら、打たれてもいい
でも、打たれたこともないからわからん
わからんことだらけだ

すすまんなあ

Edit 02:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

走る終わり

モ51_runモ67_run

走るモーション終了
さすがにそろそろプログラムに入りたい
飽きたしね
しかしモーションが終わってもすぐには入れないかも
まだシステムが詰め終わってない
でも路線というか方向性は決まった

しかし同じようなことしか書いてないね
そりゃ80キャラくらい作ってたら終わらんわな
本当にこんなに必要だったのだろうか・・・
わからん
自分がわからんわ

こわい

Edit 00:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ブログ更新するの忘れてた

忘れてたw

相変わらずモンスターたちのモーション作ってます
相変わらずモンパレもちょいちょいやってます

やること全然代わってねーのw

Edit 16:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

モンスター歩きモーション完了



新たに作ったキャラ(自称モンスター)の歩きモーションが終わりました
でもまだまだ作らないといけないモーションあるのよね
新たに作ったキャラは27体だから・・・ ふう・・・

あと考えたんだけど、このキャラたちと主人公たちとの
会話みたいなのを多く入れたい
だから感情みたいなのも表現したいんだけど、どうしたらいいか考えよう

一番簡単で楽なのはふきだしに!とか?とかのマークいれた奴を
キャラの上にのっけるやつかな
あれでいいかな

あれでいいでしょ

Edit 23:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

モンパレ飽きた

モ51_walk

飽きたわー
だって全然モンスター仲間にならないし

そんなことより作業遅いわー
あとゲームシステムが完全に固まらない
今はドット絵に集中して考えなくてもいいふうにしてるけど
それって逃げなのよね

もっと真剣にこのゲーム製作に向き合わないといけないとわかってるんだがー?

冒険者と契約する
その冒険者を育成する
冒険者をダンジョンに派遣する
ダンジョンで敵と戦闘する
アイテム持ち帰る
そのアイテム売る
ボス倒す
次のダンジョンいく

そんな感じ

Edit 21:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

モンパレ

ドラクエのモンスターパレード始めたんだけど
結構面白いです

でも、ちょっとだれてきた

作業のほうですが、相変わらずモンスターチックなキャラを作ってます

最近考えたんですが、最初に考えたゲームシステムだと
プレイヤーの関与が薄い気がしてきました
もうちょっとプレイヤーが関与できるような
システムに変更できるか考えようと思います

あとモンパレしてて思ったんですが
テンポが悪いというか、そうならないように
注意しないといけないなあ、と

恐らく製作者側は依頼イベントをいろいろクリアしながら
プレイヤーに進んで欲しいんだと思うんですが
一応これはネットゲームで、他のプレイヤーとの競争が少し入ってます
みんな我先にとどんどん進んでしまいます
そうすると強敵に遭遇して、一回の戦闘に時間がかかってしまう
それがテンポの悪さの原因です
きっとサブクエストをクリアしながらじっくりすすめば
良いモンスターが仲間になって、ラクラク進めるんでしょうが。
でもこれ競争を煽らないと課金してくれないだろうしね
しょうがないね

Edit 22:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

モンスター製作難航す



こういうモンスターたちを作ってるんですが
なかなか進まない

自分としてはもっと強そうで怖いキャラクターを
作りたいんですが、自分の性格なのか
腕がないのかコミカルなものしかでてこない
おそらく技術がない
あとモチベもない

ラスト付近に出したいのにこれじゃあなあ

しかし8月おわってもたわ
あかんやろわし

Edit 14:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 
 
 
