異世界ラボラトリー及びイデアのブログ



Edit --:-- | Top

モンパレ

ドラクエのモンスターパレード始めたんだけど
結構面白いです

でも、ちょっとだれてきた

作業のほうですが、相変わらずモンスターチックなキャラを作ってます

最近考えたんですが、最初に考えたゲームシステムだと
プレイヤーの関与が薄い気がしてきました
もうちょっとプレイヤーが関与できるような
システムに変更できるか考えようと思います

あとモンパレしてて思ったんですが
テンポが悪いというか、そうならないように
注意しないといけないなあ、と

恐らく製作者側は依頼イベントをいろいろクリアしながら
プレイヤーに進んで欲しいんだと思うんですが
一応これはネットゲームで、他のプレイヤーとの競争が少し入ってます
みんな我先にとどんどん進んでしまいます
そうすると強敵に遭遇して、一回の戦闘に時間がかかってしまう
それがテンポの悪さの原因です
きっとサブクエストをクリアしながらじっくりすすめば
良いモンスターが仲間になって、ラクラク進めるんでしょうが。
でもこれ競争を煽らないと課金してくれないだろうしね
しょうがないね

Edit 22:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://idea6525.blog114.fc2.com/tb.php/73-b6556841
 
 
 
