異世界ラボラトリー及びイデアのブログ



Edit --:-- | Top

次の工程へ

冒険者と敵(ライバルギルド+モンスター)のキャラクターと
動きの製作が終わりました
これでやっとプログラムにいけるのかな、と思ったんですが
ここでふと考えたんです。ストーリーのことをどうするかを

そうなるとストーリー専用のキャラクター(戦闘しない)が必要だと
気がつきました・・・
最低限必要なのは

主人公
作った冒険者キャラの中から選べばいいやと思ってたんですが
改めて見直してみるとどれもあまりパッとしない・・・

お婆
主人公の教育係、基本的に主人公とお婆の二人でストーリーは進む

主人公の父親
駄目親父でできることといったら店番くらい
よって店番させます

鍛冶屋
冒険者が集めてきた素材を加工してくれる人
ストーリーにも少し絡める

大工
施設をつくってくれる人
ストーリーにも少し絡める

バーテンダー
酒場で依頼をくれたり、冒険者を雇うのを手伝ってくれる

王様

姫様

大臣

騎士

ライバル

最低でもこれだけ
すでに作ってあるキャラクターが使えるのもあるけど
だいたいはまた作らなきゃ
戦闘キャラではないから動きはいらないけど大変だ

Edit 15:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://idea6525.blog114.fc2.com/tb.php/80-e6f3f224
 
 
 
